FC2ブログ

なぜ、そうまでして?

例えば、こんな文章。

私がいいたいのは、この世の危険というものを完全に封じることができると考えるのは間違っているし、「絶対安全」というものなどありえないということだ。ましてや、原発という高いリスクを抱え込んだ技術を保持するなら、私たちも相応程度の覚悟が必要だろう。そしてまた、人間の能力には不可能があることからすれば、どれほどの想定をしようと、その対策には必ず何らかの「切り捨て」が付きまとっているということなのである。(東谷暁 「歪んだ「東電叩き」の陥穽」月刊ウイル(WiLL) 2011年6月号 p.78)

こう来れば「だから原発はやめよう/見直そう」って続くのが全うな感覚だと思うんだけど、この人は推進派。一部の人々の犠牲(切り捨て)を前提としたシステムなんてできれば御免被りたいものだ。


IMG_3711-1.jpg

無題
CANON PowerShot G11


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

憧れたちが鍵盤の上で戯れる

IMG_3589-1.jpg

憧れたちが鍵盤の上で戯れる
CANON PowerShot G11


ブログランキング・にほんブログ村へ

個展終了

土曜日までやっていた個展は無事終了しました。
展示を見てくださった皆さま、ギャラリー+アンティークショップ『蟻』の中山さん、どうもありがとうございました。お店の心地よい空間が気に入ったので来年また展示を行いたいと思います。よろしくお願いします。って、ちょっと気が早いですね^^


IMG_1060-1-t_DXO.jpg

IMG_1064-1-t_DXO.jpg

100927rfl.jpg

IMG_1059-1-t_DXO.jpg


ありがとうございました。
休む暇もなく、来週から地元での展示が始まります。
詳細は追って『お知らせ』で。
乞うご期待。


IMG_1076-1-t_DXO.jpg


本エントリの写真はすべてCANON PowerShot G11での撮影です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : アートな写真
ジャンル : 写真

個展延長!

「お知らせ」で告知したように個展が2日間延長されました。金曜日と土曜日もやっていますので、どうぞお越しください。よろしくお願いします。

個展会場のお店『蟻 (ARI)』さんは名前のとおり小さなお店ですが、とても居心地が良くて、めったに来ない(笑)個展のお客さんを待ちながら通りをぼんやりと眺めていたりすると「アンティークショップの店主ってのもいいかもしれないなぁ」などと勝手な空想が始まってしまうのです。アンティーク・コレクティブルの他、作家さんによる雑貨やリーズナブルな小物、さらにはアロマ・オイルなども扱っておられます。ちなみに私は撮影用に金属製リースとワイヤーの鳥(前に使っていたものが壊れたので、新しいものが欲しかったのです)を購入しました。というわけで、ちょこっと写真に撮ってみました。



IMG_1056-1-tiff_DXO.jpg

リースと針金鳥 from 蟻さん
CANON PowerShot G11


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : アートな写真
ジャンル : 写真

FC2カウンター

プロフィール

J.-P. Kuak

Author:J.-P. Kuak
空想写真家、ノラ猫写真家、コラージュ作家。懐かしいものや鉱物も好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

AYA 光年の森
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード