

西荻ノラ26: すやすや

IMGP1724-1.jpg

(PENTAX K10D, SIGMA DC 17-70mm)
すやすや


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

すくすく

元気に成長しているようです。


IMGP5004-P135-1.jpg

IMGP5005-P135-1.jpg

IMGP5007-P135-1.jpg

猫は人間のように手の平やコップを使ってゴクゴクと水を飲むことができないので舌でチロチロとなめるわけですが、これが妙に律儀でユーモラスです^^

以前よりカメラ(私)に慣れてきた気もします。


IMGP4929-P135-1.jpg

(PENTAX K20D, PENTAX DA★ 50-135mm)


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

昨日は空がとても面白い雰囲気でした。
面白い雰囲気…
もう少しマシな言い方があるんじゃないかと
我ながら思いますが…(笑)
何はともあれ写真をどうぞ。
鞄に忍ばせていた PowerShot で撮りました。


IMG_0083-1.jpg

IMG_0109-1.jpg

(CANON PowerShot G7)


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

ぺろり

IMGP4975-P135-1.jpg

(PENTAX K20D, TAMRON SP Di AF 90mm MACRO)
ぺろり


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

タイムカプセル2

「プチ」って言葉、恥ずかしくなったので取りました(笑)
そういう訳で「タイムカプセル」から2枚目です。


obsessed_with_numbers-1-1.jpg

(PENTAX Optio 750Z )
秘数術


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : アートな写真
ジャンル : 写真

プチ・タイムカプセル

画像データの保管に一部、複数の無料オンライン・ストレージを使っているんですが、最近ずっとアクセスしてなかったサイトのデータを整理してみました。これがなかなか面白いのです。撮ってそのまましまい込んでた写真とか、そういえばこういうのあったなぁ的な写真とか、ほんの2,3年前のものなのにタイムカプセルの気分で。今から見れば、発表したくなるようなものはあまりないんですが、なんとか2,3枚UPしてみます。今回はこれを。


IMG_0126-psp.jpg

(CANON PowerShot G7)
人見知り


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : アートな写真
ジャンル : 写真

子猫

一月ほど前でしょうか、初めて遭遇したときは弱弱しい感じで(写真1)、そのあとしばらく姿を見なかったので少し心配だったのですが、最近元気に成長しているのを発見して(写真2)安心しました。


IMGP4010_DXO.jpg

IMGP4464_DXO.jpg


(PENTAX K20D, SIGMA APO DG 70-300mm)


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

四つ角の黒猫

IMGP4724_DXO.jpg

(PENTAX K20D, PENTAX DA★ 50-135mm)
四つ角の黒猫


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

読書

coll-reading-1.jpg

(デジタル・コラージュ Photoshop Elements 5.0)
読書をする女、あるいは想像力が重力に反旗を翻す

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : アートな写真
ジャンル : 写真

西荻ノラ25: 夕暮れと塀の上の猫

IMGP2816-1.jpg

(PENTAX K10D, SIGMA DC 17-70mm)
夕暮れと塀の上の猫


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

かたち(へた)

プチトマトのへた、よく見るとなかなか面白い形をしています。で、朝食の後に撮影してみました。こういうことをしていると呆れられます(笑)


IMGP4314-1.jpg

(PENTAX K20D, TAMRON AF SP 90mm MACRO)
へた


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : マクロレンズで撮った写真
ジャンル : 写真

西荻ノラ24: ZZZ&zzz

2年前の写真ですが、自分の猫写真の中ではお気に入りの一枚なのです。このころは猫の写真を集中的に撮っていて、昼間から重いカメラを提げて西荻の街をぶらぶらしていました。そのせいで随分と日焼けしました。そんなことを懐かしく思い出します。もうあんな贅沢な時間の使い方はなかなかできません。ちょっとエアポケットのような期間…


IMGP2426.jpg

(PENTAX K10D, SIGMA DC 17-70mm)
ZZZ&zzz


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

縁側の子猫・その2

いつも縁側にいるわけではありませんが(笑)


IMGP4380-1.jpg


IMGP4371-1.jpg


東京は2,3日前に梅雨が明けましたが、これからの季節、猫を探して徘徊するのも暑くて大変です。


IMGP4365-1.jpg

(以上3枚: PENTAX K20D, SIGMA APO DG 70-300mm)

最後に暑中見舞い代わりの一枚を、どうぞ^^
あ、ご心配なく。猫は切り抜き、熱帯魚もプラスチック製です。


IMGP2928-1.jpg

(PENTAX K10D, SIGMA DC 17-70mm)


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

縁側の子猫

この写真からは分かりませんが、、実によく動き回る子猫です。おとなしくなった一瞬を逃さずに撮影しました。縁側にいますが、あくまでノラ猫とのこと(確認しました。猫好きのお宅で、これからの撮影も快く許可していただきました。感謝!)。でも、親子で餌まで貰ってます^^


IMGP4303-1.jpg

IMGP4302-1.jpg

(PENTAX K20D, SIGMA APO DG 70-300mm)


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

リメーク・コラージュ

一度発表したものの気に入らなかった写真・コラージュのリメークです。パーツを部分的に撮影しなおしたり、全く違う内容にしたりしています。デジタルなコラージュは何度でもやり直しが利くのだけれど、それも考え物かも。いつまで経っても完成しないなんてことになりそうで(笑)


coll-bird_and_girl-11.jpg

空を探す小鳥
(デジタル・コラージュ Photoshop Elements 5.0)

coll-kingyo-1.jpg

真夜中にひそひそ
(デジタル・コラージュ Photoshop Elements 5.0)


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : アートな写真
ジャンル : 写真

猫とミラー

IMGP4186-1.jpg

(PENTAX K20D, SIGMA APO DG 70-300mm)
猫とミラー

下はこの猫の子供。

IMGP4176-1.jpg

(PENTAX K20D, SIGMA APO DG 70-300mm)
子猫

最後に一緒のところも。
二匹が画面いっぱいに写った写真もあるんですが、あえてこれを。
なんとなくお気に入りのショットなのです。
この距離感がいいのかな?

IMGP0701-1.jpg

(PENTAX K20D, SIGMA DC 17-70mm)
親子


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

子猫 090705

最近発見したノラ猫。やっぱり子猫はかわいいです^^


IMGP4126-1.jpg

IMGP4128-1.jpg

(PENTAX K20D, SIGMA APO DG 70-300mm)


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

星降る夜に誘われて

coll-starry_night-1.jpg

星降る夜に誘われて
(デジタル・コラージュ Photoshop Elements 5.0)


学生時代の英語の授業だったか、influence (影響) という単語の語源について聞いたことがあります。元々は「流れ込む」という意味で、天体の持つ力が人体に流れ込んで人間の運命を支配しているという中世の考え方がベースになっているという。その考えで行けば、満天の星を一身に浴びたりしたら何か途轍もないことになりそうですが、足穂あたりがそんなお話を書いてなかったかな?


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : アートな写真
ジャンル : 写真

FC2カウンター

プロフィール

J.-P. Kuak

Author:J.-P. Kuak
空想写真家、ノラ猫写真家、コラージュ作家。懐かしいものや鉱物も好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

AYA 光年の森
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
