

ベニト石

積もった雪できらきらと眩しい窓際で、鉱物の写真を撮ってみた、そのうちの一枚。
カリフォルニアのベニト郡が原産地のベニト石の結晶。
白いソーダ沸石が降り積もった雪のようにも見える。
写真ではスケール感覚がよく分からないかもしれないが、幅2cm程度のサムネール標本
カメラはFUJIFILM X20。


1-DSCF9049-t16.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : マクロレンズ撮影
ジャンル : 写真

tag : 標本 鉱物

名曲喫茶@国立

最近、国立で見つけた名曲喫茶。
気持のいい空間。
クラシックには全く疎いのだが、質問すれば若い店主が色々と教えてくれる。
カレーも美味でした。
(そう言えば、喫茶店のカレーって結構好きだなぁ…と再認識)


1-DSCF8979-t16.jpg

1-DSCF8982-t16.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

Let it snow! Let it snow!

先週末の雪の写真を利用したコラージュ。
高知の出身なので寒い雪の日は、実は大の苦手。

1-coll-let_it_snow-t.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 加工・合成写真
ジャンル : 写真

ノラ猫@夕暮れの野川公園

雪景色を撮ろうと出かけたのだが、大雪で思った以上に歩きづらいのと手がかじかんできたので短時間で切り上げた。撮った写真もあまり面白くなかったので、代わりに先月撮った猫の写真を出しておこう。

PENTAXの一眼レフやレンズは防滴や簡易防滴の物が多くて、雨や雪の日の屋外撮影でもあまり気を遣わなくて便利なんだけどね。本日はK-5にDA 18-135mmの組み合わせ。UPした写真も同じ。

1-IMGP8869-t16.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

FC2カウンター

プロフィール

J.-P. Kuak

Author:J.-P. Kuak
空想写真家、ノラ猫写真家、コラージュ作家。懐かしいものや鉱物も好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

AYA 光年の森
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
