FC2ブログ

近所の猫たち

半年前に引っ越してきたこの場所、ノラ猫はあまりいないというのが第一印象だったのですが、それなりにいることが段々と分かってきました。「西荻ノラ」と区別して「ノラ一般」というカテゴリで彼らの様子も時々お伝えしてみようと思います。猫写真はいつの間にかモノクロがデフォルトになってしまったんですが、今回のはカラーの方がピンと来ました。夕日に近いに太陽光の温かい感じが気に入っています。


IMG_3439-1.jpg

IMG_3443-1.jpg

(カメラ:CANON PowerShot G7)


★こっそりとお知らせ
「クリエイターズバンク」というサイトに登録してみました、なんとなく。
J. P. Kuak のポートフォリオ
ブログとは違った雰囲気で、また違った角度から写真を見ていただけるんじゃないかと思います。作品解説みたいなことも、ちょっとだけしています。よろしければどうぞ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この猫君たちの耳は、向かって左の猫君の左の耳と,向かって右の猫君の右の耳が、それぞれ外側に向いている。逆の耳はそれぞれ正面を見ている。面白い。どういう意味があるのかな?上の写真のしゃがんでいる猫君と下の写真の猫君は同じだと思うけど,太陽光線の影響で暖かさが違う。カラーならではのインパクト、モノクロならではのインパクト,どっちがいいかじゃなくて、どっちもいいんだよね。

No title

こっちを覗いている猫ちゃんがとってもかわいいぃぃぃ!

クリエイターズバンクには私も登録しています
いまいちまだ使い方が分かりません!
Josephさんのを観させてもらいました
沢山の作品!見ごたえがありました
そしてやっぱり素敵ですね

Re: 耳

CHIBIさん、
猫の耳については気付きませんでした。
どういう意味なんでしょうね?
この写真を撮ったのは多分彼らに会った最初の日だったと思います。
彼らは警戒していましたが、同時にものすごくこちらに興味を持っている様子でした。
今でもまだ完全には警戒態勢を崩してはいませんが、撮影に行くと、どこからともなく
現れたりするんですよね。

Re: No title

シアンさん、こんにちは。
こっちを向いている猫の写真は私もお気に入りです。
この猫さん、かわいいんですが、(まだ)懐いてくれません。
クリエイターズ・バンクでもどうぞよろしく!

FC2カウンター

プロフィール

J.-P. Kuak

Author:J.-P. Kuak
空想写真家、ノラ猫写真家、コラージュ作家。懐かしいものや鉱物も好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

AYA 光年の森
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード