FC2ブログ

青空と話がしたかったのに

IMGP6328-1w.jpg

青空と話がしたかったのに
PENTAX K-7, DA★ 16-50mm


PENTAX K-7とスターレンズ(PENTAXの高性能レンズの名称)の組み合わせなら、小雨の中でも機材を気にせずに撮影ができるので便利。



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

J.-P.Kuakさん、こんばんは^^

最近、エネルギー保存の法則を破る物理学と出会いました。
“青空と話がしたかったのに”の作品通り、空のなかにあるエネルギーを使えば
話が出来るほどのものです。いよいよ面白くなって来ました。アーティストのイマジネーションが
科学の力で新たな扉を開こうとしています。人間の意識には、共時性を感じます。

今年は、作品ポスト・カードまで頂いてありがとうございました。
年の暮れでお忙しいことと思いますが、これからもお自愛頂いて、素敵な作品を創り続けてください。
J.-P.Kuakさんご家族の健康とご多幸をお祈り申し上げます。

よいお年を^^

Re: 空

はなさかすーさん、

お返事が遅くなりましたが、いつもコメントありがとうございます。
写真のタイトルはいい加減に付けたものですが、その物理学が正しいのなら、我々の世界観が根底から変わってしまいますね。
そう言えば、うろ覚えですが光よりも速い粒子が存在することを示す実験結果が出たというニュースが今年ありましたね。
実験に問題があるようで、その後追加実験を行うとかいう話だったと記憶しますが、あれはどうなったんでしょう?
何となく、社会のありかたがパラダイムシフトを迎えつつあるような雰囲気の2011年でしたが、物理学の世界でも大きな変化が起こりつつあるんでしょうか?

すーさんからは今年も折にふれて、刺激を頂いたように思います。
また、いつも私のシロート写真・コラージュを「アート」として扱っていただき、感謝しています。
どうぞ来年もよろしくお願いします。
ご家族の皆さまにもよろしくお伝えください。
では、良いお年を!



FC2カウンター

プロフィール

J.-P. Kuak

Author:J.-P. Kuak
空想写真家、ノラ猫写真家、コラージュ作家。懐かしいものや鉱物も好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

AYA 光年の森
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード