FC2ブログ

謹賀新年

遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。

久しぶりの更新となりますが、今年もよろしくお願いいたします。

年末年始の交通機関が混雑する時期の移動が嫌になったのと、相方の仕事の都合などがあって、今年は正月を東京で過ごしています。特に何をするでもなく、いつもと変わらぬ日常。トカイワインをちびちび飲みながらの寝正月。甘いワインの味がみりんを使ったお屠蘇に似ていることを発見。

新年の抱負と言うと大げさですが、今年は少し勉強がしたい気分です。
まずは自分で色々考える場合の、座標軸あるいは土俵のようなものの必要性を感じるので、世界史・日本史に関して大雑把に掴んでおきたいと思っています。学生時代、不勉強だったので基本的な知識が抜けていたりするんですね、恥ずかしながら。

もう少し具体的なレベルで、今現在興味を持って断片的に本を読んでいるテーマは以下のようなものです。

ベーシック・インカム  海賊党  発達障害  生成文法 vs 認知言語学  飛び地  …

ブログの記事という具体的な形のアウトプットは取合えず目標とはしていませんが、備忘録的な記録程度なら書くかもしれません。基本は、これまで通り撮った写真を淡々と掲載することになるかと。マイペースなサイトですが、よろしければお付き合いください。

1-nenga2014web-001.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



テーマ : アートな写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

J.-P. Kuak

Author:J.-P. Kuak
空想写真家、ノラ猫写真家、コラージュ作家。懐かしいものや鉱物も好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

AYA 光年の森
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード