FC2ブログ

ダイス(『考えごと』改作)

少し前に『考えごと』というコラージュを作ったのですが、今ひとつタイトルに不満がありました。ところがCHIBIさんから頂いたコメントに「ダイス」(サイコロ)という言葉が使われていたのですが、この言葉がもっと色んな含みがあって「絵」に合うように思ったのです。なので改題します。

加えて、古い絵葉書の小さな画像を元にした背景が少し汚かったので、全く別の風景に変えてみました。近所で撮った写真です。あと、ダイスの六つの「目」に合わせて女性を5人から6人に増やしました^^というわけで新しいコラージュの完成です。CHIBIさん、ありがとうございました!


coll-dice-1.jpg

(デジタル・コラージュ 加工:Photoshop Elements 5.0)
ダイス


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



テーマ : アートな写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

バックが変わって随分イメージが変わりました。人が空中に浮き、ダイスが小さくなりました。現実の様な非現実の様な、、、、。遠い昔の話の様な前のコラージュより難解?方位を示すダイスに尋ねてみたいでーす。明日の運勢が分かるかも、、。

No title

このコラージュを見て結局「考えごと」をさせられました。トリックにはまった感じ、、、。

Re: No title

CHIBIさん、お返事が遅くなりましたがコメントありがとうございます。
難解になりましたか?
サイコロの目が決まるまでの宙ぶらりんな状態を表現してみたかったんです。

Re: No title

CHIBIさん、
> このコラージュを見て結局「考えごと」をさせられました。トリックにはまった感じ、、、。
あはは、考えすぎですよ。
でも作品をご覧になって色々と考えてくださるのは、作者としてはうれしいです!

納得!

考えがまとまるor決めるまで、又は運勢、向かう方角が決まるまで前回よりちょっと道のりが長そうな感じがしましたよ。

FC2カウンター

プロフィール

J.-P. Kuak

Author:J.-P. Kuak
空想写真家、ノラ猫写真家、コラージュ作家。懐かしいものや鉱物も好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

AYA 光年の森
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード